トリック 劇場版22006/06/11 19:38

トリック 劇場版2
トリック 劇場版2

相変わらずのギャグ満載で、面白かった~

僕のトリックの好きなところは、人の駆け引き。一番分かり易いのが、上田と奈緒子だよね。まぁ、でもそれだけに留まらない登場人物の絶妙な絡み具合がみててギャグ満載でも、ストーリーを追っていけるところなんじゃないかな。

北ヒマラヤ市の選挙には、轟二郎、島田洋七、Mr.オクレ、志茂田景樹、そしてばってん荒川と豪華な立候補者。誰に投票するか迷うところ...そして当選者は!?

これもそうだけど、少し高めの年代には懐かしいぎゃぐが散りばめられていて、楽しめるでしょう。

僕の謎は、7が抜けてた点。何故だろう?ラッキー7が抜けるって所がいいね。

ストーリー(公式HPより)
筐神島は、関東沖合いに浮かぶ小さな島。
島を見下ろす山の頂上には、なぜか異様な巨岩がそびえている。
その岩は、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が一人で、
しかもたった一晩のうちに持ち上げたものだという…。

ある日、上田の研究室を「どんと来い、超常現象」を手にした青沼という青年が訪ねてくる。10年前、筐神佐和子に連れ去られた幼馴染の美紗子という女性を救い出して欲しいというのだ。佐和子が恐ろしい霊能力者だと聞き、一人で救出に向かうのは心もとない上田は、例によって奈緒子を巻き込み、佐和子とその信奉者たちが待ち受ける筐神島へと乗り込む。

「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」「消失する村」…。

二人の前で次々と繰り広げられる驚愕の奇蹟の数々。それは果たして、佐和子の強大な霊能力によるものなのか、それとも単なるトリックか!?

一方その頃、里美は”文字の力”を武器に選挙に挑み、矢部は部下を引き連れてある事件を追っていて…。それぞれの思惑が交錯する中、事件は予想だにしない驚きの展開へ!最強の霊能力者を相手に、かつてない窮地に陥った奈緒子と上田の運命は…!?

監督:堤 幸彦
脚本:蒔田 光治
製作:早河 洋、島谷 能成
配給:東宝

コメント

_ こーいち ― 2006/06/12 01:48

こんにちは。
TBありがとうございました。
7を飛ばすのは監督の好みで意味はないそうです(笑)
設定としては、雑貨屋のおばちゃんがおつりをごまかすために
7を飛ばしていたのを覚えたそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2006/06/11/401148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ よろずおしゃべり堂 - 2006/06/12 00:46

今日は朝からトリック劇場版2の映画を観てきた。テレビ ドラマからのファンにとっては、なかなか楽しめる良作だった のではないだろうか。

_ アンディの日記 シネマ版 - 2006/06/12 01:44

笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]   6/10公開       (公式サイト)
気楽度[:おはな:][:おはな:][:おはな:]
満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]


【監督】堤幸彦
【脚本】蒔田光治
【出演】
仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/堀北真希/平岡祐太/綿引勝彦/上田耕一/片平なぎさ/野際陽子


<ストーリー>

ある日、上田(阿部寛)の研究室に「どんと来い、超常現象」を手にした青年・青沼(平岡祐太)が、ぜひ相談に乗ってほしいと訪ねてくる。青沼によると、10年前に行方不明になった幼馴染みの美沙子(堀北真希)という女性が、今になって筐神島という南海の孤島で生きていることが判明したが、美沙子を連れ去ったのは筐神佐和子(片平なぎさ)という恐ろしい霊能力者のため、どうしても上田の助けが必要だという。美沙子救出の依頼を引き受けてしまった上田は、奈緒子(仲間由紀恵)を巻き込みつつ、佐和子が信奉者たちと暮らす筐神島へと乗り込む。(goo映画より)
              
           ♪1クリックお願いします♪


         

_ 映画鑑賞★日記・・・ - 2006/06/12 09:58

『トリック 劇場版2』公開:2006/06/10監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ

関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに持ち上げたものだ....

_ やっぱり邦画好き… - 2006/06/13 03:41

 公式サイト



映画 『 TRICK トリック 劇場版2  』 [試写会鑑賞]

2006年:日本   【6月10日ロードショー】 [ 上映劇場  ]

監 督:堤幸彦
脚 本:蒔田光治


[ キャスト ]

仲間由紀恵
阿部寛
生瀬勝久
野際陽子
片平なぎさ
平岡祐太
堀北真希



筐神島は、関東沖合に浮かぶ小さな島である。山の頂上には
なぜか巨大な岩が乗っている。
この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が一人でたった一晩の
うちに持ち上げたものだという…。
ある日、上田の研究室に「どんと来い、超常現象」を手にした
青年・青沼が訪ねてくる。10年前、筐神佐和子に連れ去られた
幼なじみの美沙子という女性を取り戻して来て欲しいということである。
一人では怖い上田は、例によって奈緒子を巻き込み、佐和子と
その信奉者が待ち受ける筐神島へ。
「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」そして「消失する村」・・・
二人の目の前で次々と繰り広げられる驚愕の数々。
筐神佐和子の霊能力か、それともトリックなのか。
一方、里見は“文字の力”を武器に選挙に挑み、矢部は部下を
引き連れてある事件を追っていて・・・。
それぞれの思惑が複雑に交錯する中、事件は誰もが予想だに
しない驚愕の展開へ。最強の霊能力者を相手に、かつてない窮地に
陥った奈緒子と上田の運命は・・・!?
(チラシより)


もう既に多くの方が「トリック −劇場版2−」の予告編をご覧に
なられていると思います♪ 楽しみですね〜(^^)
さて今回の霊能力者は片平なぎさサンみたいですね。そして
若手は堀北真希サン、平岡祐太サンが出演します。
今回もトリック独特の変!?な世界観を劇場で味わえそうですね!






《 感 想 》

運よく試写会で見ることができました。今回うれしかったのは、堤幸彦監督のトークも聞けたことです♪ 堤監督曰く「LIMIT OF ギャグ トリック劇場版2」ということです。(^^;

「トリック 劇場版2」も期待以上に楽しめました。今までのトリックを知らなくても、ある程度楽しめるのではないかと思います。小さなチョットしたギャグが数多くちりばめられていますが、堤監督はかなりのギャグを入れ忘れたと仰っていました。全体的にギャグというより、ちょっとしたパロディと言った方が良いかも知れません。パロディギャグ?なので、元を知らないとまったくついて行けないということにもなってしまいます。でも古いネタがあったりするので、中高齢層は楽しめるかも。なんてったってギャグネタの中心はユートピアサンの“よろしくねっ”ですから…(^^;
ストーリー的にはポイントを絞り込んでいると思いますので見やすかったですし、相変わらずの山田と上田のチグハグなやりとりも楽しめました。そこに堀北真希サンの「逆境ナイン」的なキャラがミックスされて何とも言えない世界感が味わえました。今回、生瀬サンの出番がちょっと少なかったのが残念でしたがラストの方では、お約束?の露天風呂シーンで楽しませてくれました(^^)
堤監督はこれで「完」だと仰っていましたが、脚本の蒔田光治サン次第(皆さんがお手紙だせば…)のようなことも仰っていました。多分、今回、劇場版2で、劇場版完結編となっていないので、まだあるような気もしますが、どうでしょうね…。


話は変わりますが、今、自宅では「ケイゾク(TVドラマ)」を観ています(^^)
録画でなく1セットまとめて購入したのでCMがなくてすっきりしていていいですね。
前編見終えるのはチョット時間がかかりそうです(^^;


 1日1クリックだけご協力いただけたら嬉しいです♪


 トリック 堤幸彦演出研究序説



 トリック 劇場版



 トリック 新作スペシャル



 トリック 2 超完全版



 トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX



_ 映画を観たよ - 2006/06/13 15:33

「トリック」好き〜♪
回を重ねるごとに事件のトリックとかがくだらなくなってくるけどあの小ネタが大好きだから嫌いにはなれないのです〜。

そして今回もあのゆる〜いトリックの世界が広がってました。
1よりかは面白かったかな。
ってか「トリック」!って感じがちゃんとしてました。
ストーリーも普通だし、肝心のトリックもくだらないし、筐神佐和子の正体もすぐ解っちゃうし・・・でもまぁ、そんなことはどうでもいいような気がします。
と言うかそんな所に最初っから期待してないし(笑
このシリーズは小ネタが楽しめればいいのです♪笑えればいいのです♪
そして今回も笑えました!
バカバカしいし呆れるくらいどうでもいい事ばかりだけど・・・でもそれが楽しくってくすくすとず〜っと笑ってました。
上田の格闘シーンはすごかったな!てかあんな所であの漫画が来るとは思わなかった!びっくり面白かった!
ただ別にスクリーンで観る意味はないかな。家で一人でひっそり観てる方が楽しいかもです(笑

でもすんごい不満があってなぜに矢部さんの出番があんなに少ないのですか?
あれじゃ出ている意味ないでしょう!いや、あるけど・・・ちゃんとハゲネタもあったし。
でも矢部さんあってのトリックであると思うのですよ。矢部さんと上田&山田の絡みが見たかったです。
生瀬さん忙しかったのかな?
あとお母さんの出演も少なすぎです。

_ Akira's VOICE - 2006/06/14 11:37

相性抜群の二人による珍道中。
今までで一番面白かった!

_ 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 - 2006/06/14 13:44

『トリック 劇場版2』  
公式HPはこちら

●あらすじ
失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・

_ よしなしごと - 2006/06/17 13:36

 僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。

_ bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ - 2006/06/17 15:33

「明日の記憶」大ヒット中の
堤 幸彦監督の「トリック 劇場版 2」を観てきました!

「トリック」新シリーズ?というぐらい
はちゃめちゃにやってくれました。

監督が喜んでいるのか
出演者が喜んでいるのか
観客を喜ばそうと思っているのか
意図はわかりませんが・・・

トリックや独特の雰囲気は
前作の方がよかったですが
セルフパロディとも言いべきか
違った意味で楽しませてくれました。

同じネタが2回は出てくるので
「くどい感」もありますが・・・

<少しネタばれ注意>

ゆうとぴあの「よろしくね」連呼

仲間由紀江の「トリック」か「ごくせん」か
ミックスされた演技とギャグ

阿部寛のアニメネタ 2つ

片平なぎさの自己パロディ

「着信あり ファイナル」の
宣伝的出演の堀北真希

その他、画面の隅々で
いろんな人がいろんな事を
真面目におかしく演じています。

好き嫌いが分かれる作品だこと
間違いなし!!!

「トリック2」を公開したことが
ほんとうの「トリック」かもしれない。

「明日の記憶」で緊張していた監督が
肩の力を抜いて
気楽に作った楽屋オチ的作品です。

トリック 劇場版東宝このアイテムの詳細を見る

広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会レントラックジャパンこのアイテムの詳細を見る






_ Pocket Warmer - 2006/06/18 20:10

邦題:トリック劇場版2 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽

_ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! - 2006/06/20 00:55



推理活劇 パート2

少女を拉致した謎の教団

奇跡を起こす霊能力者

瞬間移動

浮遊する巨大な岩

消失する村




『おまえらのやっていることは、全部お見通しだ!


キマった・・・(o ̄ー ̄o) 』


_ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! - 2006/06/20 14:55

6月10日(土)東宝系ば〜んと大公開!

『トリック-劇場版2-』鑑賞レビュー!





今度の奇跡はイリュージョン?
”濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに
過去最強の「トリック」がいよいよ幕を開ける!


自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と
頭のカタい天才物理学者・上田次郎の
凸凹コンビが帰ってきた!


約3年半ぶりにスクリーンに登場!
仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子といった
レギュラー陣が顔を揃えるのはもちろん
シリーズを通して演出を手がけてきた
堤幸彦によって、これまで以上に濃い
“トリックワールド”が作...

_ 映画とアートで☆ひとやすみひと休み - 2006/06/25 21:24

先月末から多忙になり、映画館に足を運ぶのも約1ヶ月ぶりとなってしまった。少し余裕

_ soramove - 2006/06/27 22:53

「トリック劇場版2-」★★★
仲間由紀恵、阿部寛主演
提幸彦 監督、2006年

こんなにも見る人達が
目新しい何かを期待しない作品も
珍しい、そして本作は見事にそれに答えている。

仲間由紀恵の芝居がかったしゃべりと、
阿部ちゃんのこれもリアリティからは
...

_ ランチママの徒然日記 - 2006/06/28 22:25

今日は「トリック~劇場版2~」を見に行きました。もうホントこの映画は笑える!ギャグのオンパレード!!!この前の日曜日にTV朝日で、「トリック劇場版」のPart1を放送していました。あの独特な「トリック」の世界・・・(^▽^;)まおちゃんも大好きで、大笑いしていました。前回もギャグ多かったけど、今回のPart2では、もうこれでもか!って感じでギャグがちりばめられています。きっとこの映画を作っている

_ Tokyo Sea Side - 2006/07/17 16:15

私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこれもネタだったんだ…と、ネタの多さにビックリ。ネタが全部分かるともっと面白いんだろうなぁ。でもONEPIECEの悪魔の実とか、若い子向けのネタも。気合入れてネタを探すもよし、息抜きに笑いに行くもよしってカンジです☆
[:URL:] 『TRICK−劇場版2−』

_ HAPPYMANIA - 2006/07/20 01:42

「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答えが載ってます)特別付録も付いてるしね。ただし、鑑賞後...

_ 混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜 - 2007/04/05 03:29

今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける!
自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かすミステリー「トリック」。2000年夏のシリーズ第1弾スタート以来、本格的な謎解きミステリーの面白さと、多彩な登場人物たちが織り成す独自の世界観が大きな話題を呼んできたこの作品が再び映画となり、約3年半ぶりにスクリーンに登場。仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子といったレギュラー陣が顔を揃えるのはもちろん、シリーズを通して演出を手がけてきた堤幸彦によって、これまで以上に濃い“トリックワールド”が作り出される。