西遊記2007/07/16 22:58

西遊記
西遊記

もう言わずと知れた三蔵法師(深津絵里)、孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)が天竺へとお経を取りに行くお話しですよね。今回の映画は、金角大王、銀角大王との対決。
西遊記って16世紀のお話なんですね。水戸黄門もそうだけど、この手のストーリーって王道ですよね。4人の個性と、明らかな善悪、最後に正義は勝つという期待を裏切らない終わり方はエンターテイメントには欠かせない要素なのかもしれませんね。

お師匠さんの言葉で好きだったのが、「生きる」ってこと。生きるのはただ呼吸をすることではなく、逃げずに、時としては戦うこと。
黒澤明の「生きる」でも表現されてたけど、人間として生きるってのは、辛いことも楽しいことも含めて、乗り越えていくこと。生きてるのか死んでるのか分からない生き方は寂しいよね。

悟空は単純なんだけど、ストレートな分余計に心に響く。

約束は絶対守る。
なまかを信じる。

考えすぎると、人は余計に大事な事見えなくなるのでしょう。人が生きていくうえで大切なことって、当たり前のことで、それが、欲で見えなくなってしまうんだな。でもね、その弱さも含めて人間で、だからこそ、なかまがいて支えあって生きていける術をもつのがまた人間の素晴らしいことろですよね。

映画のCGシーンがもう少し迫力あるようにというか、リアルになるといいのかなって思った。分かりやすいエンターテイメント映画で十分楽しめました。

製作:亀山 千広
企画:大多 亮
監督:深田 鎌作
脚本:坂本 裕二
出演:香取 慎吾、内村 光良、伊藤 淳史、深津 絵里 ほか
主題歌:MONKEY MAJIK 「Around The World+GO!空」
配給:東宝

コメント

_ 小林優香 ― 2008/01/23 10:24

映画が見たい!!(^o^)
慎吾ちゃんのかつやくがとくにかっこよかたです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2007/07/16/1658894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! - 2007/07/20 23:52

人気ブログランキングの順位は?


《愛》と
《涙》と
《冒険》が
いま、始まる。


『約束は守らなきゃいけねぇ。いっぺん決めたら、最後まで守るのが約束だ!』



みんな、なまか。



_ 犬も歩けばBohにあたる! - 2007/07/21 01:08

2006年1〜3月まで、フジテレビで放送されていた「西遊記」が 映画版「西遊記」

_ 唐揚げ大好き! - 2007/07/21 05:04

?
『西遊記』
 
みんな、なまか。
 
2006年1月の月9ドラマで西遊記?
ちょっと興味があったので観てはみたものの、2話位で観なくなっちゃった。
で、なんで映画化されたのかは知らんけども、折角映画になったので観に行きました。
 
ハリーポッターの先

_ 日々“是”精進! - 2007/07/21 05:04

「西遊記」を鑑賞してきました2006年1月から放映され、平均視聴率22%を記録した人気ドラマの劇場版。孫悟空を演じる香取慎吾をはじめ、”なまか”たちもTV版のキャストが再び結集して大暴れ!今回描かれるのは、ドラマ版の時間軸でいうと、第6話「森の国」と第...

_ のたまふ - 2007/07/21 09:45


◇ストーリー◇草木は枯れはて砂漠と化した町・虎誠(フーチェン)その町で三蔵法師一行は王女・玲美と出会う。一行は玲美の誘いで王宮に招かれた。そこで目にしたものは妖術により亀に変えられた王様と王妃様の姿であった。妖術をかけたのは双子の絶対妖怪・金閣大王/銀閣大王。金閣と銀閣はたった一日で国の緑と財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて去っていったという。玲美は言う、王様たちを元の姿に戻すには金閣と銀閣を倒すしかない、と。しかし、かつては虎の民と呼ばれていた虎誠の国民は誰一人として金閣・銀閣に刃向おうとしない・・・。そこで王女・玲美は三蔵法師一行に妖怪退治を懇願する。かくして一行は玲美とともに金閣・銀閣が住まう魔の山へと向かうのだった・・・。
監督:澤田鎌作出演:香取慎吾、内村光良、伊藤淳史、深津絵里、大倉孝二、水川あさみ、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史、谷原章介、小林稔侍、三谷幸喜
上映時間:120分
心を小学生男子にしてグダグダ御一行様を観れば・・・大人も楽しめるでしょう!!って感じ?理屈っぽく考える大人は観ない方がよろしいかとw
この手の作品は楽しんだもの勝ちです。単純に素直に、観ればいい。つーか、完全に好みの問題かw
ストーリーは先が読めます。アクション・その他諸々見応えがあり、迫力もあるけど、ハリウッドに比べればそりゃ安っぽい。所々、ロードオブザリングw金閣・銀閣が絶対妖怪のくせにあっさり死んだの納得いかない。せめて第二形態〜とかピンチになったらパワーアップ!!とかしたらどうなんだ・・・妖怪のくせに、妖怪臭くない人たちですねぇ←人ではないけれど。特に金閣、見掛け倒し!!ニセ三蔵法師御一行の出番が少ないのが残念。などなど、まぁツッコミ所は他にも多々あります。
が、素直に飾らず、真っ直ぐと向けられるメッセージには胸がじんわりしました。ベタだけどね・・・だがそれがいい!!それぞれのキャストがはまり役ゆえに、効力を発揮する言葉になるのでしょう。ストレートだから子どもたちには伝わりやすくて〜いいのではないでしょうか。
「生きることは戦うこと」「一度した約束は何が何でも守ること」「仲間を大切にすること」「人は弱い生き物だけど、力をあわせる特技がある。なまか(仲間)がいるやつが一番強い」
胸をつく言葉が沢山ありました。単純なればこそ、胸をつく。
当たり前のこと

_ Akira's VOICE - 2007/07/21 10:39

見やすくわかりやすく楽しい!!!!

_ 映画鑑賞★日記・・・ - 2007/07/21 17:50

【2007/07/14公開】07/14鑑賞製作国:日本監督:澤田鎌作製作:亀山千広出演:香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、水川あさみ、大倉孝二、多部未華子天竺を目指し、果てしなく続く砂漠を進む三蔵法師一行。やがて、彼らは砂漠の国“虎誠(フーチェン)”でその国の王女...

_ 黒猫のうたた寝 - 2007/07/22 22:01

TVのドラマが始まったとき、実は^^;あんまり観る気はなかったんですが(笑)たまたま途中からみて終盤にかけて無意識に観たときにあれ?なかなかちゃんとまとまってるし”なまか”(仲間のこと)の意味をしっかり伝えようとしてること共感できちゃったりして(あ、単純(

_ やっぱり邦画好き… - 2007/07/23 12:03



映画 『  西遊記 』[劇場鑑賞]

2007年:日本 【2007年7月14日公開】[ 上映劇場  ]
監督:澤田鎌作
脚本:坂元裕二

【キャスト】
香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史
鹿賀丈史 岸谷五朗 水川あさみ 大倉孝二
多部未華子 谷原章介 小林稔侍

公式サイト





[関連作品]
   





なまか、再見参!


(ものがたり)

三蔵法師一行が立ち寄ったのは、草木の枯れた砂漠の町。王宮に招かれた一行は、
魔法によって醜い亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりに・・・。
かつて緑豊かだったこの国に金角大王・銀角大王という怖ろしい兄弟妖怪が現れ、
この国の緑とすべての財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて去って行ったという。
この国の人々は妖怪の力を恐れ、悪に立ち向かう勇気を失っていた。
王女・玲美は三蔵たちに懇願し、金角銀角を倒す旅に出かけることになる。
砂漠を抜け、荒れ地を渡り、川を遡って、ようやくたどり着いた魔の山。そこは
恐ろしい罠が仕掛けられた危険な山だった。力を合わせて数々の難関を突破しな
がら登っていく玲美と悟空たち。そして、ついに金角・銀角が住むという山頂に
着いた時、そこに待っていた予想外の真実。はたして、悟空と仲間たちは、滅び
かけた町を復活させることができるのか?
(チラシより)



この夏、一番の暑苦しくて、騒々しくって、疲れる映画でした(笑)ドラマの延長だろっ
てことで気合を入れてまで観に行かないでいいかなって思っていたのですが、今月、邦画
の公開本数も少ないこともあって、とりあえず観てきたのですが… 日本映画人気ブログランキング 

_ 京の昼寝〜♪ - 2007/08/01 17:27

□オフィシャルサイト 『西遊記』□監督 澤田鎌作 □脚本 坂元裕二 □キャスト 香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史、谷原章介、小林稔侍、水川あさみ ■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想> ご存知、TVで高視聴率を稼ぎ出した「西遊記の」映画版。 夏休みのファミリー映画としてはちょうどいいサイズの映画でしたね〜 まあしかし、製作に亀山千広、エグゼクティブプロデューサーに清水賢治、企画に大多亮、脚本に坂元裕二、そして監督が澤田鎌作とくれば、力が入らないわけはないでしょう〜フジTVさんって感じ(笑) お馴染み、天竺を目指す三蔵法師様と、弟子の悟空、沙悟浄、猪八戒。 製作スタッフにフジTVのドラマヒットメーカーが勢ぞろいしたこの作品、やはり慎吾ちゃんのキャラが先行する映画には違いないのですが、27時間も出突っ張りで頑張って、しっかりこの映画の広告塔になっていましたが、SMAPの中でも彼のファンの年齢層の幅が、イコールこの映画の動員客層と合致していました まさに老若男女幅広く(笑) ストーリーにさほどの面白さは感じなかったが、4人の珍道中にしっかり笑わせていただきました 今回は、「西遊記」の中でもっとも有名で最大の強敵、金角・銀角が登場し、彼らとの戦いをメインに据えている。 だけど、何だか子供だましな感じも否めなかったが、でもこれくらいが幅広くどの世代にも受け入れ易いところだろう 深津絵里は派手さはないけれど、彼女の演じる役柄は、しっかり彼女の色がついて、まるでその役に他の女優は当てられないのではないかと思うほどハマっている。 大アップのスクリーンからは見てとれないが、デビュー当時のまだ売れていない頃、ご本人に会ったときのそばかす一杯の素顔が今でも忘れられない。 多部未華子ちゃんも不思議な雰囲気を持っている女優さんだ。 飛びぬけて綺麗だとか可愛いとかというジャンルではなく、深津チャンに近い女優さんとしての未来が見えるような気がする。 地味ながら、地に足の付いた女優さんに育って欲しいなぁ〜 そこそこに小ネタ満載だが、短いカットではあったが、やはりニセ三蔵法師様ご一行の登場は大爆笑だった。
              本物    ニセモノ    三蔵法師   深津絵里  倖田

_ 猫姫じゃ - 2007/08/04 16:07

西遊記
2007年   澤田鎌作 監督  武部聡志 音楽  亀山千広 制作  フジテレビ香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 岸谷五朗 鹿賀丈史 小林稔侍 多部未華子 谷原章介 大倉孝二 水川あさみ 三谷幸喜
この映画のVFX、世界一じゃないの? 黒い雲と...

_ *モナミ* - 2008/03/26 09:44

『西遊記』旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った、三蔵法師(深津絵里)、孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)一行。王宮に招かれた一行は、醜い亀にされてしまった、王と王妃を目の当たりにする。金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五...

_ 別館ヒガシ日記 - 2008/05/10 20:01

西遊記は今月のGWにWOWOWでして本日の午後から鑑賞したけど
前半からアクションなど割りと良い感じだったけども終盤が凄く不満だ

内容としては砂漠の国で王女と出会ってにされた両親を助けるため
王女の願いを三蔵が了承し絶対妖怪の金角&銀角を倒しに行くだね