信じること2008/03/23 11:26

信じるって難しい。ついつい期待をしてしまうから。

こうして欲しいとか。こうなって欲しいとか。
自分勝手な期待を相手に押し付け、そして勝手に失望する。
裏切られたと思う。

信じるものは、その人の言動ではなく、その人そものもではないだろうか?見えてるものじゃなく、その人の内側にあるものを感じ、信じることができる人か判断する。

本当はそんな事すら悲しい考えかもしれない。

この世の全ての人を信じて生きれたらどんなにか幸福か。

人の根本にはその心ってあるから、そうなれるはず。

だけど、生きる力でもある欲望は時に人を惑わす。
信じる心を利用してしまう。

それでも、そうした理由があって、それも含めて信じる。

。。。な~んてそう簡単に出来るわけない。
それでも、この世界で信じられる人見つけて生きれたらきっと幸せは広がっていくと思う。

期待じゃなく、自分が全身全霊で信じる事が出来る人いますか?

コメント

_ Kelly ― 2008/04/17 15:27

こんにちは。お久しぶりです。Kellyです。

とらば~you! させていただきました。
よろしければ、認証をお願いします。

_ raccoon ― 2008/04/20 18:09

Kellyさん、お久しぶりです。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2008/03/23/2817010/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ Kelly - 2008/04/19 11:07

racoonさんのブログを読んで、ふとこの歌を思い出してしまいました。