THE 有頂天ホテル2006/01/16 01:04

THE 有頂天ホテル
最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。
誰も見たことのない極上のノンストップエンターテイメント!

HOTEL AVANTIを舞台に、大晦日の2時間に起こる、お腹一杯になるくらいの事件を描いた映画。

映画の2時間の間によくもまーこんなに事件を起こして、それを上手く繋げて、まとめあげるなんて、さすがは三谷さんだ。すんなり頭に入ってくるしね。
最初っから、最後まで、走りっぱなしのようなスピード感で、ストーリーは進行し、そして笑わせてくれる。「Stag Director」とかね。

出てる役者さんも豪華で、演技も上手い。だから余計に映画に浸れる、安心感みたいなものが生まれてくるんだろう。
メインとなるのは、24人+1匹?。なんの関係もないような人が絡みあってくる。それってホテルの醍醐味かな。

やっぱり、総支配人(伊藤四郎)、徳川膳武(西田敏行)は素晴らしかった~

映像的にも、三谷さんが、いろんなTVに出て宣伝してたけど、ホテルのセットが豪華で、カメラが途切れることなくホテルの臨場感を出してた。目が回りそうになった...

自分に正直に生きる。やりたいと思うことをやる。自分には嘘をつかずに。言いたい奴には言わせておけ!そんな事を感じさせてくれた。

コメント

_ 加賀錦 ― 2006/02/22 03:09

はじめまして。
普段は東京・神田近辺でランチレポやってるんですが
映画の話題もたまに書くのでTBさせていただきました。
大御所の2人はやっぱり脱帽ですね。
個人的にはあのアヒルが妙に気になりました。
こういうのを見ると邦画もいいかも・・・
などと思います。
またお邪魔しますね。

_ raccoon ― 2006/02/26 23:21

加賀錦さんコメントありがとうございます。
神田周辺の情報すごく充実してますね。僕も参考にさせてもらいます。
また遊びに来てください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2006/01/16/213452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ やっぱり邦画好き… - 2006/01/16 02:56

 公式サイト



映画 『 THE 有頂天ホテル
 』

2005年:日本   【2006年1月14日ロードショー 】 [上映劇場


監 督:三谷幸喜
脚 本: 〃
製 作:亀山千広・島谷能成

[ キャスト ]

役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 

_ お気楽日記♪ - 2006/01/18 10:54

今年の初映画はコレ!・・・というか、公開が待ち遠しかったTHE 有頂天ホテル。
そういう訳で公開初日におでかけ。

いやぁー、さすがは三谷幸喜さん!
あれだけの豪華な出演者を揃えられるなんて、本人も自画自賛していましたが、
ホントすごい人望ですね(^^)
まだ、公開されたばかりですので内容は書きませんが、あんなゲスト思いの素敵なスタッフ
ばかりのホテルがあったら泊まってみたいものです。
まぁ、少々騒がしいところもありますが(^^;

三谷さんの笑いがツボにハマる方、必見です。 大爆笑、間違いなし!!

THE 有頂天ホテル 公式HP

_ ナイス旦那日記 - 2006/01/22 13:20

早速観にいっちゃいました〜。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。



実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ〜と、ちょっと脅されてたりする。

でもズラリと揃ったあの豪華なキャスティングを知ったら期待せずにはいられないよね。


映画は初めからいきなり三谷ワールドに引き込まれたね。オープニング直後、画面の後ろでオープニングのキャスト紹介に使った幕を運ぶ二人のベルボーイ。遊び心あるなぁ。

そして謹賀信念の垂れ幕から始まって、サンタの筆とか……。劇場が笑いに包まれることが何度となくあったね。それがまたどことなく品のあるユーモアだったりして。三谷幸喜、いいなぁ。

特に面白かったのが、松たか子のシーン。

他人になりすました松があまりにチンプンカンプンな受け答えをするので、「お前、外国人なのか?」と聞かれて、急に外国人口調になるんだよね。最高に笑ったぁ。

ヾ(≧∇≦*) ウヒャヒャヒャヒャ

松たか子演技上手いねぇ……。



演技が上手いと言えば、篠原涼子。歌で大ヒットした後、しばらくテレビに出なくなったけど、最近見事女優としてカムバックしたもんなぁ。
演技は旦那さんのお陰だろうかね〜。



あとね、パンフレットに書いてあったから分かったんだけど、ホテルの館内放送の声って清水ミチコだったそうな。

気づかねぇ〜!
(−_−;) ムゥゥ


あとこれはエンドロールで奥さんが気付いたの。アヒルのダブタブの声って山寺宏一なんだって。

ゼッタイ気づかねぇ〜!
Σ( ̄ロ ̄lll) マジスカ!!


(山寺宏一って、ドナルドダックの吹き替えをやって、ディズニー側に絶賛されたそうな。世界的に認められたアヒルの声優ってことだねぇ!)→ネタ元(Wikipedeia)




ちょっと残念だったのは、ダブタブの腹話術って、ラストの一瞬だけ、しかもバックに少ししか見れなかったこと(笑)

なにせ、途中からずっと期待して観てたただけに、もっとちゃんと見たかったぁ〜

(>O<) ムキ〜



と、もっともっと沢山の面白キャラが登場してたけどとても書ききれないなぁ。

全てがテンポ良く展開していくので、二時間強はあっと言う間。


何でも三谷監督作品は四年に一度のオリンピック周期だそうな。次が待ち遠しい〜

THE 有頂天ホテル HP {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}

THE 有頂天ホテル スタッフブログ

←応援クリックお願いします☆



=================================================================
【1月20日追記】


mamiさんにコメントで教えてもらったのですが、高島彩アナが出てたとのこと。さ〜っそく調べてみました。
ネタ元、横浜フィルムコミッションによると……


『「めざましテレビ」の高島彩アナウンサーが「THE有頂天ホテル」に女優デビュー!?という密着取材があり、白塗りの総支配人(伊東四朗さん)とバッタリ会ってひと言「キャーッ!」と絶叫するだけのシーンでした。三谷監督は高島さんに、「いちおう撮影しましたが、一番のカット候補です」とお話していましたが、果たして、劇場公開(完成版)で高島さんの絶叫シーンがあるかどうか、お楽しみに。』


あったあった!そういうシーン!!まさかあれが高島アナだったとは……
カットされなくて良かったね〜



←クリックして頂ければ、皆さんに届くよう、大声で一曲歌わせて頂きます♪

_ ブログで豚犬殿下 - 2006/01/24 17:32

公開初日に「THE 有頂天ホテル」をみました。三谷幸喜監督によるコメディ映画で

_ ドリアンいいたい放題 - 2006/01/25 10:14

めっちゃ面白かったよ♪

できればこれを新年最初に観たかった!
別に輪廻を悪くはいわない。。。。
輪廻も好評価!!!

大晦日の出来事なのだから
元日ロードショーで良かったと思うのに!

これを元日観たかった。。。
そしたらこの一年楽しいのになぁと勇気あ

_ 悠雅的生活 - 2006/01/25 10:48

お帰りなさいませ

_ Akira's VOICE - 2006/01/25 10:54

面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。
人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。

_ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 - 2006/01/25 23:27

1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて

「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」
「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」
みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。ホテ....

_ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ - 2006/01/27 00:38

「ホテルアバンティ」といっても見た感じ高級感は漂わない。年の瀬から新年だというがその臨場感もさほどない。登場人物は多いのだが・・・。

?
  THE有頂天ホテル

ラブ・アクチュアリーのような感動作品ではなく期待外れの印象も強く、まだ観てない人にあまりお勧めす

_ ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜 - 2006/01/29 00:05

昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。

最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。

Yahoo!辞書−大辞林−【有頂天】
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%CD%AD%C4%BA%C5%B7&stype=0&dtype=0&dname=0ss


監督・脚本: 三谷幸喜  
 キャスト: 所広....

_ たこブログ - 2006/01/31 22:13

有頂天ホテル見てきました!!!

「三谷幸喜監督の作品は面白い」という評判にあやかってきましたw


ぶっちゃけかなり楽しい映画です!!

かなり笑う所いっぱいだし、多くのト

_ ノマノマヽ(´∀`)ノ健康日記 - 2006/02/02 00:19

今日は有頂天ホテルを見に行きました@六本木ヒルズシアターすんごいキレイだった!!しかも今日はね、水曜日!!レディースDAYと期待してたら、1日だから全員1000えんの日だった!!ヽ(´ー`)ノそしておいしいおいしい゚・*:.。. .。.:*・゜キャラメルポップコーンを買っ...

_ サバペ - 2006/02/02 19:20

映画「THE有頂天ホテル」

三谷幸喜監督脚本
麻生久美子
他出演

_ 終わりなき旅 ~俳優修行奮闘記~ - 2006/02/04 17:04

ついに観てきました!

『THE 有頂天ホテル

 

さすが、三谷幸喜。

たくさん笑わせてもらいました。

 
三谷幸喜作品って作り手の遊び心があっていい。
今回も「みんなのいえ」の夫婦がアヴァンティにきてたり・・。

なぜか耳がやたらでかい親子がいたり、

_ シネクリシェ - 2006/02/08 05:48

 「匠気」という言葉がありますが、その意味は「芸術家などが、自分の作品の出来栄えを見せびらかそうとする気どり」※。もちろん、あまりいいニュア

_ いってきマす。 - 2006/02/15 14:35

だから、ぬれたタオルをソファーの上に置くな! 「あのー。これ、何ですか?(鹿の絵...

_ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 - 2006/02/16 07:00


『THE 有頂天ホテル』
公式サイト:http://www.uchoten.com/製作:2005年日本監督:三谷幸喜出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾
《公開時コピー》最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。



物語の舞台は大晦日の高級ホテル。そこに集ったそれぞれ....

_ BLTM★神田ランチマップ計画 - 2006/02/22 03:06

kaganishiただいま大ヒット中(らしい)、三谷幸喜お得意の群像喜劇「有頂天

_ しましまシネマライフ! - 2006/05/15 00:51

今日は某雑誌サイトで当選した 『THE有頂天ホテル』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★

_ ムーパラ控え室から・・・ - 2006/07/30 22:53

大晦日の夜になにかが起こるッ[:!?:][:びっくり:]


THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション役所広司 三谷幸喜 松たか子 東宝 2006-08-11売り上げランキング : 193Amazonで詳しく見るby G-Tools




この物語ゎ、大晦日の12月31日の夜にホテルの中で様々な人達が様々なアクシデントを起こし、展開していくストーリーですッ[:ラッキー:]

_ デコ親父はいつも減量中 - 2006/09/10 02:51









監督:三谷幸喜
出演:役所広司、原田美枝子、角野卓造、篠原涼子、佐藤浩市、戸田恵子、松たか子、川平慈英、堀内敬子、香取慎吾、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、寺島進、浅野和之、石井正則、生瀬勝久、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行

評...

_ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) - 2006/10/05 15:02


評価:★3点(満点10点) 2005年 136min
 
監督:三谷幸喜 
主演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子

【あらすじ】
大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった
年越しカウントダウンパーティーの準備....

_ 映画、言いたい放題! - 2007/01/03 22:43

大晦日にふさわしい作品を。
三谷幸喜監督・脚本、
出演者は役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、伊東四朗、西田敏行、
近藤芳正、川平慈英、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦等々
枚挙に暇がないくらいのめちゃくちゃ豪華キャスト也。
テレビでも放

_ Addict allcinema おすすめ映画レビュー - 2009/10/05 17:00

最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。