読売広告大賞 読者が創る広告の部2006/10/07 21:00

昨日の読売新聞に、読売広告大賞の「読者が創る広告の部」の作品募集の広告が出てた。

協賛企業から提供される素材を使って新聞広告を創るというもの。今年から一般・学生部門というのが統合されたようで、プロ・アマ問わず応募できるようになったらしい。

最近の傾向としては、シリーズ作品が受賞しているみたいだな~。テーマを伝えるには、シリーズだろうけど、その企業ブランドを一発勝負で見せる単作品も潔いんだけどな。

11月15日が締切!あなたも芸術の秋に創作活動をして、クリエイターデビューを目指すのはいかがですか?

「カードの切り方が人生だ ~ マドンナ」篇2006/06/05 01:38

「カードの切り方が人生だ ~ マドンナ」篇
ライフカードのTV CMキャンペーン第6弾。(もう第6弾なのね。)

株式会社ライフ プレスリリースより
第6弾の「マドンナ」篇では、オダギリが故郷の同窓会に出席。そこには懐かしい仲 間たちとともに、高校時代に恋心を抱いていたマドンナ「さっちゃん」が・・・という ストーリーです。今も美しいマドンナと再会したオダギリが、「どーする?」といつも のようにカードを取り出そうとすると、なんとマドンナの手に「冒険」「友情」「封印」 の3枚のカード!今回は今までのシリーズとは違い、相手に出されたカードを選ぶこと によって、二人のその後のストーリーが進んでいくという新展開です。十数年の時を越 えて、二人が選んだ行く先は??


僕が選んだのは、「冒険」!やっぱり人生冒険だよね。
友情も捨てがたい。今回の3つの中では作品としては「友情」が一番好きかな。「封印」は刹那さの溢れる作品だ。

ネスレ クリスピー物語2006/01/28 18:01

ネスレ クリスピー物語
クリスピー物語

今日テレビを眺めてたら、気になるCMが。というよりお菓子が。

僕の好きなキットカットの新商品。1月23日から発売されてたのね。知らなかった~。

TVCMの続きが鈴木光司さんの小説で配信されるんです。(http://www.e-crispy.jp)
10回の連載で、1月23日~公開されてて、3月31日まで無料配信されるそうです。

「あたりまえ」を、もっと、ずっと。2005/12/24 18:29

「あたりまえ」を、もっと、ずっと。
NTT東日本のCM

僕は、今日始めて見たんだけど、12月12日から流れてるみたい。槇原敬之の「遠く遠く」がイメージソングとして使われていて、暖かい感じのでてるCMで好きになった。
流行のWeb連動型のCMで、今は「上京」篇の一本だけが見れる。来年2月には「雨の日」篇が配信予定。で、このCMは「遠く遠く(桜ヴァージョン)」 が流れている。
美容師を目指して上京したユイが、初めての一人暮らしで不安なんだけど、自分から故郷の友達に電話することができない。僕もその感情は分かる。「甘えるとつい逃げ出しちゃいたくなるから、我慢する。自分に負けないように。」って。
携帯もいいけど、電話ってほんと線で繋がってて、それがまたいいよね。

出演:新垣 結衣
音楽:槇原 敬之
ナレーション:吉岡 秀隆