嫌われ松子の一生2005/11/20 19:03

嫌われ松子の一生
川尻松子という女の子の波瀾万丈な人生を描いた映画、「嫌われ松子の一生」

キャストがすごい。中谷美紀柴咲コウ土屋アンナ木村カエラ
僕は原作を読んだことはないけど、平成13年に53歳で荒川の河川敷で死体で発見されるという設定は気になる。でも、シンデレラストーリー。徹底的に不幸だけど、本人はハッピー。う~ん、僕もそうだけど、いつもハッピー、幸せな気分でいるんだよね。傍から見ると不幸に映ってるんだろうか?不幸を不幸に映しつつ、でも、松子のハッピー!な心情をどう映像化するのか楽しみ。

原作:山田宗樹「嫌われ松子の一生()」(幻冬舎文庫)
監督・脚本:中島哲也
配給:東宝
2006年5月公開予定。

metro min. 2005 No.372005/11/20 21:45

metro min. 2005 No.37 11月20日
metro min11月20日号

ボーナスを攻撃的に使い倒してみませんか?
ボーナスの楽しい!?使い方が20個紹介されている。英国王室や タイユヴァンなどの三ツ星レストランで愛用される「エシレバター」「HANWAY」のオーダーメイド傘とか結構面白い。なかでもアメリカのZ Corporationが開発した3Dプリンタというのが気に入った!これを使う機会をあまりイメージできないけど、なんか楽しそう。

それから、藤原新也の「撮りながら話そう」という連載記事があって、これも結構面白かった。
精神科医へのインタビュー。人の死と向き合うこと。本気で考えると、病気になってしまうくらい大変な事だろうね。僕は、医者でないからかもしれないけど、できる限り本気で生きるってことと向き合って生きたい。