ささやき色のあの日たち2007/09/01 00:19

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.9 ささやき色のあの日たちシアターコクーンで見てきた。

2人の男(岸谷五朗と北村一輝)が、不思議な場所で出会うところから舞台は始まる。2人は過去に付き合った女性の話を始める。

気付かないで終わってしまう事って寂しい。けど、気付くって事はすごく難しいことなんだよね。人はついついい?というか自分の視点から事実を観、自分なりの真実の形を見出そうとする。
客観的になんて無理なのかもしれない。だって、それも自分が思う、自分の作り出した客観だから。
ただ、考えることはできる。一つの事実を、真剣に考えることで、その姿は変化し、新しい真実が見つかるかもしれない。自分の思い込み、壁を壊すことで新しい何かが。

僕は、人と人が分かり合えるには、お互いのその努力が必要なんだと思う。辛いし、相手の事なんて分からなくて、気が狂いそうになるときだってあるけど、それを乗り越えたところに、きっと幸せがあるんだと思う。

舞台のストーリーは書かないけど、僕はそんなことを感じた。

岸谷五朗さんと北村一輝さんの言葉のやりとりもテンポ良く面白かったし、山口紗弥加さんもあんなに迫力ある演技をするんだって感動した。地球ゴージャスの講演は初めてみたんだけど、ミュージカルチックで、派手さもあるから楽しめる。また見に行こう~

作・演出:岸谷 五朗
出演:北村 一輝山口 紗弥加須藤 理彩、岸谷 五朗ほか

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2007/09/01/1762650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。