花門亭 かもんてい2006/11/12 16:39

だしお好み焼き
お好み焼きを求め、花門亭(三軒茶屋)に行って来た。

各テーブルには、鉄板があるんだけど、基本的にはお店の人が焼いてくれる。僕は食べなかったけど、もんじゃはテーブル席で自分で作るんだよね。お客さんは、女性グループ客かカップルでした。

このお店オリジナル?の「だしお好み焼き」というのを頂いた。お好み焼き自体は薄くって表面がカリカリに焼いてある。これに、出汁が付いてくる。鰹の風味のすごく利いた、ちょっと甘めの出汁。
出汁に三つ葉を入れ、熱々のお好み焼きを浸して食べる。お好み焼きの表面のお焦げと、出汁に浸すことでとろとろになる中身、これが結構美味しい。意外にもあっさりと食べられる。お好み焼きって感じではないし、明石焼きよりはしっかりとした味。

他にも牛すじたっぷりのネギスジ焼、もだん焼、とん平焼き、もちろんお好み焼きもあります。

三茶のお好み焼き屋さんは結構美味しいところがありますね。
大阪下町の味 お好み焼き ぼちぼち
広島のお好み焼き HIROKI
お好み焼 津久井

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2006/11/26/970342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ざっぷやっぷ - 2007/01/10 16:16


こんばんは、やっぷです。
今日は、お友達を誘って、ざっぷと3人で花門亭 池袋店へ行きました。なぜかお好み焼が食べたかったんですよねー。
花門亭 池袋店 posted from フォト蔵
お好み焼と言えば、大阪風か広島風かと