ろばたの炉2007/07/29 20:43

ろばたの炉
金曜日の夜、神楽坂に久しぶりに行ってみると、神楽坂まつり!阿波踊りで神楽坂はものすごい人だった~

お祭りを眺めつつお店を探してて出会ったのが「ろばたの炉」。ここの店舗は7月11日オープンなんだけど、もう一軒あるようです。結構混んでたけど、タイミング良く入れた。ラッキー!

お店の名前が示すとおりろばた焼きのお店。目の前に並ぶ新鮮な魚介・野菜を焼いてくれる。お酒もたくさんある。

とはいえ、まずはお刺身。肉厚で、真鯛と中トロはさすがに美味しい。目の前で美味しそうに焼きあがるお魚を頼まないわけがなく、のどくろ(アカムツ)を塩焼きで頂いた。脂ものって最高!
日本料理ってやっぱりいいね~素材そのものを活かす調理方法と、見た目の美しさ、そして日本酒に合う!

偶然見つけたお店で幸せなひとときをすごしたのでした。

住所: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-5 神楽坂センタービル1F
電話:03-5206-5959
アクセス:
JR飯田橋駅 徒歩4分
地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩4分
都営大江戸線牛込神楽坂駅 徒歩4分

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2007/07/29/1687745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。