食房酒膳 銀座六景2007/07/07 00:10

銀座ベルビア館の地下にある「横丁感覚の専門店街」。

5軒の和食屋さんとビアバーがある。どのお店も落ち着いた感じで、高級感漂ってるけど、ちょっと飲んでいこうかなって感じで気軽に入って問題ありません。

BEER7:3(ビア ナナサン)
 至福の「のどごし」と 旨いつまみが楽しめる 本格的ビアバー
串はん
 目にもおいしい ちょっぴり 小さな串揚げ
羅かん
 繊細なだしの風味を生かす 長家と楽しむ、 二汁(出汁、味噌)のおでん
為御菜
 手間を惜しまず、 丁寧に心をこめて 作った家庭料理
楽甚
 研ぎ澄まされた 舌と目が 気どらぬ旨さを 焼きあげる
繁乃井
 鶏肉の味の豊かさを 教えてくれる ツヤツヤの炭火焼き

で、僕は今回は「羅かん」を選択。味噌おでんは初めてたべて新鮮な味。でもおでんって感じじゃないかな。「ばくだん」は味噌でたべたけど美味しかった。
でもね、個人的にはやっぱりシンプルな味の方が好き。出汁はカツオが効いてて、お酒もすすむ。トマトとか海老しんじょうとか美味しかった。