ヒーロスヒーロー gyros hero2006/07/23 13:07

gyros hero
ギリシアのファーストフード「Gyros(ヒーロス)」を味わえるお店「Gyros Hero」

高田馬場駅から徒歩5分くらいかな。大通りから一本入った場所なので、静かで、お店もおしゃれな感じ。

ここは、ヒーロスでしょ!と思うかもしれないけど、僕はハンバーガーを食べたい衝動を抑えきれず、「ソテードチーズバーガー」を頂いた。
パティがさすがギリシア料理ということで、ラム肉入り。ハーブも効いててやっぱり普通のハンバーガーとは違う。ラム独特の香りが食べた後に広がって、でもいやな臭みにならずにすごく美味しい。
さらに、ソースが、チェダーとブルーのブレンドでこれまた僕好み!
値段も400円くらいで、セットでも1000円以下で食べられる。
トルコ料理のドネルケバブ、メキシコ料理のファヒータ、中華料理の北京ダック?は違うか。この辺りの世界のファーストフードもすごく美味しいから食べ歩いてみようかな。

そうそう、土日にいくと店員さんとじゃんけんして、勝つとポテトが頂けます。こういう楽しい試みもいいですよね。

そして、7月末までだけど、久我耕一さんの作品が展示されている。僕は、ギリシアには行った事はないんだけど、一度だけいったスペインのように、建物の白、海の青、太陽の橙、そして影の黒、この色の組み合わせがすごく美しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2006/07/24/459302/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 試写会帰りに - 2006/07/24 18:25

高田馬場の『ヒーロス・ヒーロー』に行ってきました。 こちらは、いつも高田馬場グルメ情報を参考にさせてもらっている一獣三菜さんの記事を読んでからずっと気になっていたお店です。 こちらではギリシャ料理のファーストフード、“ヒーロス”が食べられます。 “ヒーロス”..

_ ざっぷやっぷ - 2006/11/12 18:31


こんにちは、ざっぷです。
今日は、土曜と言うことで休日です。せっかくなので、のんびりランチということで、高田馬場のGyros Hero(ヒーロス・ヒーロー)を訪れました。
Gyros Hero(ヒーロス・ヒーロー)は、ギリシ

_ 高田馬場グルメ - 2009/05/05 04:26

生ハム&トマト(パルマ産生ハム&バジルソース) 390円とポテトドリンクセット 390円。ギリシャ料理とは珍しいですよね?初めて食べました。