ヒーロスヒーロー gyros hero2006/07/23 13:07

gyros hero
ギリシアのファーストフード「Gyros(ヒーロス)」を味わえるお店「Gyros Hero」

高田馬場駅から徒歩5分くらいかな。大通りから一本入った場所なので、静かで、お店もおしゃれな感じ。

ここは、ヒーロスでしょ!と思うかもしれないけど、僕はハンバーガーを食べたい衝動を抑えきれず、「ソテードチーズバーガー」を頂いた。
パティがさすがギリシア料理ということで、ラム肉入り。ハーブも効いててやっぱり普通のハンバーガーとは違う。ラム独特の香りが食べた後に広がって、でもいやな臭みにならずにすごく美味しい。
さらに、ソースが、チェダーとブルーのブレンドでこれまた僕好み!
値段も400円くらいで、セットでも1000円以下で食べられる。
トルコ料理のドネルケバブ、メキシコ料理のファヒータ、中華料理の北京ダック?は違うか。この辺りの世界のファーストフードもすごく美味しいから食べ歩いてみようかな。

そうそう、土日にいくと店員さんとじゃんけんして、勝つとポテトが頂けます。こういう楽しい試みもいいですよね。

そして、7月末までだけど、久我耕一さんの作品が展示されている。僕は、ギリシアには行った事はないんだけど、一度だけいったスペインのように、建物の白、海の青、太陽の橙、そして影の黒、この色の組み合わせがすごく美しい。