楽和 きら天2006/07/14 23:07

楽和 きら天
楽和 きら天

神田駅から徒歩2分くらいのところにある、居酒屋。僕は2階席へ。結構お店は広いのだろう。1階は結構騒がしかったけど、2階はカウンターはバーのようになっててなんか落ち着いて美味しいもの食べれて、お酒が飲めるお店の雰囲気が漂う。

金目鯛は(旬は冬場なんだけど)脂がのってて美味しかった。
谷中しょうがや目光のから揚げなど面白いものが食べれて嬉しい。

焼酎や日本酒も揃っていて、僕は佐藤のあらあらざけを飲んだ。やっぱり原酒はギンギンに冷やしてストレートで飲むのが最高だ。芋の香りがしっかりとあり、のどを通る原酒の強さとそのあとのほのかな甘さが素晴らしい一杯だった~

お店の人の対応もよく、いいお店でした。