お好み焼 きじ2006/07/12 22:10

お好み焼 きじ
丸の内TOKIAにあるお好み焼き屋さん きじ

何を食べようかとふらついていると唯一行列のお店が。最初の店構えから、和食かな~?とか、中が見えないから入り難いな~とかいろいろと迷っていた。でも、お好み焼き屋さんという事で気になり入ってしまった。

お店の中は、鉄板前のカウンター席が10席くらいかな。あとはテーブル席。メニューは、お好み焼き。潔い。(焼そばとかうどんはあるけどね。)

お店の人がふんわりと焼いてきてくれる。出汁が効いてて、あっさりと頂ける。豚玉はさらに大葉の風味が漂い、夏にはいいね~。

パッと見入りにくそうだけど、お店の人もてきぱきしてるし、心地よいお店でした。もちろん、お好み焼きも美味しいしね。一人2枚くらい食べれますよ。あと、並んでるように見えても意外と回転速いです。

行ってみたいお好み焼き屋はまだまだある。誰かいいお店知ってたら教えて下さいね。

いか焼き道場 マハカラ
広島お好み焼き ぶち旨屋
広島風お好み焼き おたふく
広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2006/07/17/448457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ おそらく音楽・映画に関する徒然書き - 2006/07/17 15:31

TOKIAシリーズ第2弾。大阪お好み焼きのきじが東京に進出。食べてみましたが、メチャメチャうまかった。ミックス焼きには甘辛いコンニャクが入っていました。あと、焼きそばもおいしかった。メニュー(「目に言う」って書いてました。)に「チョイス」って書いてあったので...

_ まろまろ記 - 2007/01/20 14:24

大阪を代表するお好み焼きの名店で豚玉をいただく。東京の丸の内TOKIAにはコジ...