時効警察2006/01/08 17:58

時効警察
金曜ナイトドラマ 時効警察

TVアサヒ系列で、1月13日の金曜日11:15~始まるコメディーミステリー。時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官のお話。
迷宮入りの謎を解き明かし、犯人に罪を“確認”する。あくまでも趣味だから、確認するだけで、捕まえないのかな?
ケイゾク(99年TBS)とちょっと似てる感じもする。でも時効なんだよね。それに趣味。その辺がどう表現されるか。

豪華な脚本・演出の完全オリジナルのストーリーということで、期待できそうな感じだ。

三木聡
 映画では、「イン・ザ・プール」「亀は意外と速く泳ぐ」など。テレビだと、「ダウンタウンのごっつええ感じ」「タモリ倶楽部」といったバラエティ番組を担当してる。

岩松了
 映画監督や脚本をてがけつつも、役者としての出演も。今回も、霧山のいちおう上司役の熊本として出演してるようだ。

園子温
 申し訳ないが僕は知らなかった。けど、なんかすごい人だね。どんなドラマにしてくれるのか楽しみだ。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ
 『1980』で発監督をつとめた、ミュージシャン、劇作家、演出家。もうすぐ「労働者M」も始まるね。

塚本連平
 「着信あり2」で監督、「ドラゴン桜」「アットホーム・ダッド」「アルジャーノンに花束を」の演出をてがけている。

キャスト:オダギリジョー、麻生久美子、豊原功補
プロデューサー:黒田徹也、横地郁英
音楽:坂口修
主題歌:「雨」 CEYREN

コメント

_ ちーず ― 2006/01/08 19:50

TBありがとうございます。
時効警察、楽しみにしています。
趣味で、というところが面白いですね。

_ raccoon ― 2006/01/08 20:11

ちーずさんありがとうございます。
早くドラマ始まるといいですよね~待ち遠しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2006/01/08/203790/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ どらま・のーと - 2006/01/08 19:48

1月13日スタート。 毎週金曜 23:15~24:10 テレビ朝日系 とある県警の時効管理部に所属する霧山修一郎(オダギリジョー)は、 ある日突然、自分が無趣味であることに気づき、がく然! ふとしたきっかけから、“時効になった事件を調べて真相を突き止める”ことを 趣味にしよ..

_ mountain77 D.Reverse side - 2006/01/09 00:01

オダギリズム

いつもお世話になってるYURIさんがオダギリジョーの新ドラマ「時効警察」を記事にしていて、
気になっていたので詳しくサイトを見てみた。

サイトに、脚本・演出を園子温が担当している回がありそうだ。
日本で最大の自主制作映画祭の「ぴあフィルムフ....

_ 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 - 2006/01/18 01:32

●時効警察● テレビ朝日系 金曜 PM.11;15〜
出演;オダギリジョー 麻生久美子 他
脚本:三木聡/岩松了/園子温/ケラリーノ・サンドロヴィッチ/塚本連平

霧山修一朗
【性格】地味、普段は何を考えているのか、今イチわからない。
    出世欲はまるでナシ。
....

_ *カエルとIKIRU* - 2006/01/25 18:38

今クール見ているドラマは2つ。
「アンフェア」とこれ。

最初は深津絵里+ウッチャンに惹かれて「西遊記」も見てたんだけど、
やっぱり9時代のドラマは見れない!その時間に家に帰れない!

ということで、この2つに絞られてます。

今朝、学校に行く準備をしながらビデオに録画した第1話を見たのですが、面白い!
何ていうか、雰囲気がのほ〜んとしていて、クスっと笑える感じがステキです。
そして何よりオダギリジョーのメガネ姿!!!
ステキ過ぎます。
目がハートになります。

「メガネ男子」という本が流行ってるらしいですが、
それに漏れずアタシもオシャレメガネの男子にめっぽう弱いです。
この前気になったのはバッファロー吾郎の竹若さんです。
うっひょー♪♪

さて、テンション上がったところでこれからまたひと実験。