時効警察 Story#12006/01/14 00:26

今日から始まった時効警察。
第一話は、「時効の事件には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言ではないのだ」。脚本は、三木聡。

期待通りに面白かった。小賢しいというか、随所に気配りのきいたユーモアがあるしね。僕も、「那須の茄子」の箱は気になるし、アメーバ急便もね。
まぁ多少謎解きという意味では強引さを感じたけど、「誰にもいいませんよカード」でちゃらかな。次回以降も期待して見ましょう。


主題歌は森高千里の「雨」をCEYREN(セイレン)がカバー。CEYRENって僕は初めて聞いたんですが、これまで、ShelaBoAへの詞の提供なんかをやってたみたいですね。エイベックスからのメジャーデビューするのかな?何か一気に売り出す戦略かな?あんまり露出してないし。

喰いタン 第1話2006/01/14 22:06

喰いタン
食いしん坊探偵、略して喰いタン
第1話 事件現場の証拠を食う!? 

どうなんだろう?面白いのかな?と疑問をもちつつ見てみたら、これが意外にも面白かった。僕が食べるのが好きだからかな。

野田涼介(森田剛)と出水京子(市川実日子)の探偵事務所「ホームズ・エージェンシー」に高野聖也(東山紀之)が新リーダーとしてやってきた。けど、高野はとにかく食べるのが好き。
探偵...なんだろうね。殺人事件が起こり、現場に行くとお寿司が。で、食いしん坊だから、食べちゃうんだよね。殺人事件現場のお寿司を食べようと思うかな~。
結局は、このお陰で(?)事件を解決するというお話なんだけど。出前のお寿司とお店のお寿司って握り方も違うのね。知らなかった。
緒方桃(京野ことみ)がなんか今までの役と違っててなんか面白い役だった。ショムニのイメージが強いからかな。