MOS's-C 神楽坂店2006/01/10 22:19

MOS's-C
MOS BURGERのお店。ハンバーガーレストラン MOS’s-C

お店は飯田橋の神楽坂西口を出て、神楽坂をいろんなお店を眺めつつ歩き、神楽坂上交差点を左折して、1~2分歩いたら右手にある。牛込神楽坂の駅すぐ。
アメリカン・クラシック・スタイルというのがMS's-Cのコンセプトのようだけど、綺麗で明るい店内です。世界各国のビールが揃えられている。

僕は、ランチメニューを頂いた。ハンバーガーなら、パティの大きさ(S:80g or R:120g)を選んで、何バーガーを作ってもらうかを選択する。僕はシンプル(?)にチーズバーガー。オーダーをすると、目の前の鉄板でパティを焼いて、パンも軽く火を通し、たっぷりレタスとトマトに、チーズをのせて巨大バーガーを作ってくれる。これに、フライドポテトとピクルス、あと飲み物が付いてくる。
ナイフとフォーク置いてあるんだけど、僕はハンバーガーはかぶりつくのが好きなんで、テーブルにおいてある袋にくるんで、まるごと大きい口を開けて食べました~

もちろん美味しい。でも、僕が感動したのは、ケチャップ!すごく濃厚。ハインツよりもね。モスオリジナルのケチャップということ。これ、売ってないのかな?

サンドウィッチもパンがかりかりに焼いてあって美味しそうだった。
吉祥寺にもあるようです。また、メニューとか違うんで行ってみたいな。