アーバンドック ららぽーと 豊洲2006/10/09 19:00

アーバンドック ららぽーと 豊洲
10月5日にオープンしたLaLaport TOYOSUに行って来た。

有楽町線、ゆりかもめの豊洲駅から徒歩3~4分といったところかな。駅から一番近いANNEXから入るんだけど、ちょっと分かり難い。2階からセンターポートへと抜けられる。

晴海運河に面した、豪華客船をイメージした作り。3階建てで吹き抜けになっているので広々と感じる。パイプオルガンは圧倒される大きさだった!いつか音が聴けるといいな。

さすがにまだオープンしたてという事で人は多い。客層は、キッザニアの効果か子供連れが多いかな。ちょっと年齢層は高い気もした。ちなみにキッザニアは基本的に予約制みたいだけど、僕は構わず当日14時くらいに行ってみた。すると、僕の直前で、当日券終了!あ~寄り道せずに来れば入れたかもしれないのに!!!

あと、お店の種類としては、豊洲近辺の再開発を意識してのものか、生活に結構密着したような、日常を感じさせるお店が多いような気がした。個人的にはこの手のショッピングモールには、非日常を求めてしまう。

もう少し落ち着いてきたら、ほっとのんびりできるような場所になるのかもしれない。お台場との住み分けができていいのかもね。そうそう、水上バスの停留所が設置されるらしいので、お台場へも楽しく移動できるようになりますね。

商業施設規模 敷地面積 約67,500m2(約20,000坪)
店舗面積 約66,000m2(約18,000坪)
店舗数 約200店舗
建物規模  地上5階建
駐車場台数 約2,200台
駐輪場台数 約1,700台
事業主 三井不動産株式会社

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2006/10/09/554074/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 京の昼寝〜♪ - 2007/06/24 22:16

ららぽーと豊洲

 天気もいいので、昨年10月に出来た「ららぽーと豊洲」に出かけてきました〜 昨年10月といえば、川崎駅前に「ラゾーナ川崎」が同時期にオープンしていました。 広大な敷地と、ベイエリアである立地、そしてアクセスも良く、JR有楽町から地下鉄有楽町線で一本、ほんの20分ほどでした。 そしてなんと店内にはパルプオルガンが設置してあり、ちょうど行ったときに生演奏が行われていました ショッピングセンターにパイプオルガンの重厚な響きが、何ともミスマッチにも思えましたが(笑)
  
お料理教室もなかにはあるんですね〜小さな女の子たちもお母さんに混じって料理のお勉強中でした。

 ここの目玉である「Kidzania」は噂に聞いていましたが、本当に長蛇の列で、お父さんお母さんはそれだけでグッタリという感じでした(笑) 残念ながら中の仕事風景は撮れませんでしたが この日は、猿回しや水のステージで、タイナカ サチさんのミニライブが行われていました〜 偶然、レコードメーカー(ジェネオン)のセールスと会ったので付き合いで聴いて来ました なかなか美形ですし歌も上手でしたよ〜
 で、ここに来た本当の目的は「Lil’ Donuts(リルドーナツ)」のドーナツを食べることでした〜 このミニドーナツを食べるにはららぽーと豊洲に行くしかありませんので
Lil’ Donuts
  
 
ここの特徴は写真を見ていただければおわかりだと思いますが、オーダーが入ってから目の前でドーナツを揚げるので、出来立てのアツアツを食べることが出来ますシナモン
僕が食べたのはシナモンでシナモンパウダーが一杯かけられていて大人の味でしたね〜
ミルクココナッツ

かみさんの食べたのはミルクココナッツで、ココナッツパウダーが少し甘さを増し、こちらは若い人向きかもしれません(笑)どちらも揚げ立てのドーナツが美味しいので、色んな味のパウダーをかければバリエーションがあるでしょうね〜オレンジマーマレイドやイチゴジャムなんかもいいのでは
 
 
 
 
 水上バスの発着もあるみたいなので、今度は浅草辺りからドーナツ食べに行ってみようかな〜 隣りの駅が月島なので、もんじゃもいいですしね〜