自社ファーム幻の地鶏 ご当地和彩 「わが家」2006/10/08 11:19

わが家
新鮮な宮崎地鶏を出してくれる「わが家」

僕のお奨めは、もも肉の炭火焼(ハーフでも結構なボリュームあります、2~3人前くらいかな)。炭火で焼きたてのもも肉が鉄板にのってジュージュー音をたてつつやってくる。鶏が新鮮だから、中が多少レアでもOK。地鶏って身の締まった硬いイメージがあったけど、全然柔らかい。
柚子胡椒と合わせるとさらに、鶏の甘みが増して美味しい。これはやっぱり焼酎だね。

もう一品は、砂肝の醤油漬け。砂肝の食感と、醤油漬けなんだけど、そんなに塩気は感じられず、あっさり。これは日本酒だね。数量限定なので、お早めに。

焼酎の品揃えが豊富なんだけど、さらに梅酒もたくさん!天狗舞 梅酒、山椒入 ピリピリ梅酒とか、30種類くらいかな、梅酒の裏メニューというのがあった。