韓の台所2006/09/05 23:12

韓の台所
焼肉居酒屋 韓の台所 渋谷 道玄坂店

すごくおしゃれな焼肉屋さんでした。カウンター席が10席ほど、あとはテーブル席。カップルと女性客が多かった。

ミスジ(肩部分の中程の赤身肉)を頼んだ。これがいい刺しが入ってて、結構分厚く切られてくる。これを表面が色づく程度に炙り、わさび醤油で頂く。思ったよりも脂が多く、こってり系だったけど、とろける甘さが感激だった。

それから、ハラミ(横隔膜)刺しを食べた。僕は最近は肉の味がして、ほどよい脂身のあるハラミが好きなんだけど、刺身は初めて。肉!という味がした。馬刺しから、あの独特の臭みをとった感じで、これも口の中で溶ける。

ホルモンも品揃えが豊富で焼肉を堪能できるお店です。盛り合わせの中にすごく美味しいのがあったんだけど、何だったんだろう??気になる...

あ、それから黒豆まっこりをのんで、香りと喉越しがよかった。

マッコリバーなんてのもあるんだね。今度行って見ようかな。