しゃぶしゃぶ温野菜2006/11/19 20:52

しゃぶしゃぶ温野菜
冬は鍋。ということで、僕はめったに食べないしゃぶしゃぶをしゃぶしゃぶ温野菜で食べてきた。

メニューは基本はコースかな。豚、牛、もつの3つから選ぶ形式。食べ放題もある。お店の名前にもあるように、お野菜もたっぷり!今回は、もち豚食べ放題に。

で、次にお鍋とだしを選択。鍋は普通のか、二色鍋という2つの出汁を味わえるもの。最近よく見かけますよね。それから出汁は、昆布だし、豆乳だし、火鍋だし(辛い)、すきしゃぶだし(すき焼き風)、もつ鍋だし、薬膳だし(コラーゲンたっぷり)、薬膳火鍋だしから選べる。
僕は、定番の昆布だしと、湯葉を楽しめる豆乳だし。

豆乳はどうなんだろうと思ってたけど、これが案外お肉もあっさりと食べられる。レタスも美味しい。タレはポン酢と胡麻ダレがあるんだけど、個人的には、豆乳に胡麻ダレがいい組み合わせだったかな。

いろんな味を試せるし、お店の人の対応も気持ちいいお店でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2006/11/26/970682/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。