Jungle Smile ~初恋~2005/12/04 10:09

Jungle Smile 「あすなろ」
『あすなろ』
2000.03.23
アルバム / VICL-60551
Speedstar Records

僕の好きなアーティスト、Jungle Smileの3rdアルバムだ。僕は特にこの中の「初恋」って曲が好きだ。ジャンスマは、「小さな革命」を最初に聞いてから、その詩の世界に深く入りこんでいった。残念な事だけど、2002年12月に活動中止してしまったが...

曲を聴いていると、その情景を思い浮かべることができて、その情動が直接的に訴えかけてくる感じで、ものすごーく衝撃を受ける曲がたくさんある。詩もドキドキするような内容のものもあるし。

ちぎれた雲結ばれてゆく
まわりだすうさぎの森
ゆっくり指先に触れてゆく
その手が探るボタン
どうなっても構わないと
スカートを濡らした 冬の夢

あと不思議な事に、曲(のメロディー)に加えて、その詩がさらに自分の中に音を作り出すことがあって、上手く言えないけど、その辺が好きな理由なんだろう。
一旦ライブに行くと、すご~く楽しい、一体感のあるライブを演出してくれてた。僕はCDを聞いてた限りでは、そんなに明るいとは思わなかったから、そのギャップも良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2005/12/04/165291/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。