第二回ほぼ日寄席2005/11/29 01:07

第二回ほぼ日寄席 続・はじめての落語。立川志の輔ひとり会が、12月25日(日)にラフォーレミュージアム六本木で開催される。粋なイベントだ。
「さじき(桟敷)席」ってのがあって、これは、座布団で見ることができる席だって。
僕はいつもぴあでチケットを取るんだけど、通常の販売の時はかなりな確率でゲットしている。でも!何故かプレリザーブは一度も当たったことがない...
今回は、なんとか当たってくれるだろうか?

落語は、話し方の勉強になる。すごく聴衆をその話の中に惹き込むテクニックは、プレゼンテーションでも活かせるはず。話の構成がしっかりとしてて、随所にユーモアを入れ、最後はきちんと納得させる。
なぜか、先日徹子の部屋を見ていた...その時、三遊亭 圓歌という人が出ていた。落語のルーツはお坊さんの説経らしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2005/11/29/159003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。