流行語大賞2005は?2005/11/27 01:31

「日本新語流行語大賞」、正式には、「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン新語・流行語大賞というみたいだ。

1984年に作られて、毎年12月上旬に発表。今年は、12月1日に発表される予定(もうすぐだ)。

いくつか候補語が挙げられてるが、今年の流行語は一体何?実は、あんまり印象に残る言葉がない...

愛・地球博:まぁ確かに...けど面白みがない


iPod:これも僕の周りでも持ってる人が増えたな~。最近はMD持ってる人探す方が難しくなってきた。


クール・ビス:今年の夏はクール・ビズだったね。でも、ネクタイした方がなんか心が引き締まった感じで、何故か慣れない。


電車男:確かに、本、映画、ドラマと流行ったね。その後、伊藤美咲も流行ってる。



僕は...やっぱり、これだ!と思う言葉が出てこない。「ブログ」とかかな?まだ、もうちょっと時間がある。今年を振りかえってみるか。