梅芯庵2006/08/14 21:08

梅芯庵
麻布十番にある創作和食のお店梅芯庵

お店に入ると、ショーウィンドウに和のスイーツが並んでいて、美味しそう!で、中は落ち着いた雰囲気のテーブル席が、8つくらいかな。多分、2階席もあるんだけど、今回は1階。

ランチに、和彩御膳を頂いた。最初に、「焼梅湯」というものが出された。香りもよく、ちょっと贅沢な感じが味わえる。

基本は野菜料理で、創作というだけあって凝った料理が出てくる。彩りも鮮やかで、白い器によく映える。豆腐が、今までに食べたことの無いクリーミーな味わいで美味しかった!チーズのような濃厚さがあった。

デザートは、選べるんだけど、僕はチョコレート羊羹を食べた。羊羹の食感なんだけど、チョコの味がしっかりしてて、面白いデザートでした。他にもたくさん美味しそうなものがあったんだけど、この次に残しておこう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2006/08/17/487532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。