快 ~KAI~ 炭BAR2005/12/16 23:58

快 ~KAI~ 炭BAR
快 炭BAR

新橋のちょっと裏通りっぽいところにあるバー。僕的にはちょっとお洒落な居酒屋さん。お店はカウンター席がメインで、テーブル席が4つくらいあっただろうか?僕が行った時は、女の子同士で来てるのが多かったかな。あとで、おじさんがぞろぞろと来たけど。
カウンターに座ると目の前にはたくさんのお酒(特に焼酎)が並んでて目移りしてしまった。「悪の美学」(米・落合酒造場・宮崎)という名前に惹かれて飲んでしまった。けど!ここはきっと芋焼酎がうりのお店なんだと思う。芋焼酎を”飲みやすい芋”、”中間系”、”芋っぽい芋”3つに分けている。僕は「魔王」(芋・白玉醸造・鹿児島)は、香りが芋なんだけど、フルーティーで軽い飲み心地が好きだ~。魔王はやっぱりロックかな。
芋って感じの芋焼酎では、「森伊蔵」(芋・森伊蔵酒造・鹿児島)なんだけど、今回は「晴耕雨読」(芋・佐多宗二商店・鹿児島)をお湯割りで頂いた。けど、そんなに芋って感じがのどには残らなかった。
それで、焼酎には、やっぱり生牡蠣?ということで、釧路昆布森のものを頂いた。これが超大きくって、肉厚。レモンを絞って、かなり大きいんだけど、一口で食べちゃった。潮の香りがひろがって、あっという間に溶けてしまった。美味しかった~
お店の人の対応もすごく親切で、また行きたいお店だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://schicksal.asablo.jp/blog/2005/12/17/179997/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。